最近ではCMまでやるようになったかなり尖がったガジェットポメラが欲しい。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/

しかしこのポメラ
製品化にあたって賛成したのは役員9人中1人だけの賛成だったらしい。

元ソース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090512/329920/
宮本社長は同社の商品開発の方針について言及し、「9人が反対しても1人だけが素晴らしいと絶賛するような商品ならヒットの可能性がある」と強調した。
実際にポメラの場合も「商品化に賛成した役員は社外取締役1人だけだった」と宮本社長は明かす。
しかし、この社外取締役は「出張時にものを書くツールとしてぜひ使いたい」と強く支持したために商品化に踏み切ったという。
一方で「まあ売れるだろうという程度の賛成がいくつあっても実際には全く売れなかったりする。
よほど気に入ってもらえなければ財布の紐は緩まない」と宮本社長は指摘する。
凄いなあこの考え方。

とりあえずやってみるっていうのは
Webサービスでも物理的なサービスや商品でも大事なんだろうな。

勉強になるな
発売日からポメラにはずっと注目しているのだが
ノートパソコンを買って1年たっていないので携帯するガジェットはこれ以上増やしたくない。
でも欲しいなぁ・・・。

アマゾン

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A0-DM10%E3%82%AF%E3%83%AD-KINGJIM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%80%8C%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%8D-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001KZ8BDC