わらしべ社長・・・。
こういう話を聞いているとわたしにもきっともっと可能性があるはずと思える。

好きが高じてわらしべ社長 [Webマガジン 月刊チャージャー] – Yahoo! JAPAN PR企画
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/warashibe/warashibe.php

覆面座談会(業界別) 女社長 [Webマガジン 月刊チャージャー] – Yahoo! JAPAN PR企画
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200911/contents01/vol36.php

ここでも書かれているけど
わたしが参加する飲み会には会社の愚痴は聞いたことがない。

新しいビジネスモデルやチャンスの話をしてくれる人が最低でも1人はいる。
愚痴を言っていても先には進まないし
全く持って建設的ではない。

そりゃまぁ、愚痴を言ってくれと言われれば
いえなくもないが言ってもしょうがないと思ってしまう。

わたしもゲームや漫画で時間を無駄に費やしている暇があったら
新しいビジネスモデルを考えることに集中したいと思う。