愛用のTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の鞄がそろそろ寿命が訪れる雰囲気。
そこでセクシーかつ機能的なカバンが欲しいと思い鞄を探しに行った。
いいなと思ったのは鞄こんな感じ
まずはPATRICK COX(パトリックコックス)さん

アマゾンさんで見つけた
パトリックコックス(PATRICK COX) バッグ(モノグラムトートバッグ)
青山のお店でもつい言ってしまったのだが、なんでメンズバッグなのに女性が持っているんだろう。

でもごく布が綺麗だった。

次にSamantha Thavasa(サマンサタバサ)さんというブランドのメンズブランドでSAMANTHA KINGZ サマンサキングズさんというのがある。
これがGainerさんという雑誌と一緒にデザインした鞄がこれ

雑誌では他の色が一押しらしいがわたしは黒がいい。
ここに書いてあったが「サマンサタバサ プレスブログ 乙女侍徒然日記」「サマンサキングズ×Gainerコラボバッグ」機能がすごい。

・まず、雨に強い!撥水加工生地
・雨傘が収納できる防水ポケット付き。
・次に、収納力!外にも中にもポケットがたくさんあり。
・PCを収納できるスリットもあり。
・黒小物が多いビジネスマンにとってうれしい、判別しやすい裏地。
・型崩れしずらいレザーのパイピング
・鞄だけで自立する上、底面が汚れないように底鋲が付いている。
・肩にかけて、両手が使えるような持ち手の長さにしています。
・そして鞄内部にはSuicaなどICカードをいれるポケットもあり、そのまま改札が通過できます。

でも、個人的に言わせていただきますと鞄が丸すぎる。
わたしはかっちり四角い感じがいいPATRICK COXさんや先日のKiefer neu(キーファーノイ)さんのような感じが理想。

このデザインでこの機能だったら絶対買ってしまう。

なんでも
鞄には売れ筋価格帯というものがあるらしい

それは2~3万なのだとか

どのメーカーさんもデザインや機能を追加する技術は持っている
しかしそれを実装すると値段が跳ね上がり市場から高級品扱いをされてしまう

だからデザイン重視だったり
機能重視だったりどちらかに偏るんだとか

PATRICK COXさんKiefer neuさん
ぜひサマンサキングズさんのようなカバンを作ってくれないですかね

わたしが責任持って一個だけ買いますからー