ネタがないので(あるけど)たまにはどうでもいい話を。
かなり前から流行っている小顔に見えるサイン、Vサインを裏にして顔にあてるやつ。

日本では小顔に見えるサインとしてこうしている方が多いらしいですが
わたしは中学の時の英語の授業でやってはいけないジェスチャーとして習いました。

参考:
役に立たない英語―「身ぶり、手ぶり」編 – ihatov1001の生活雑記帳 – Yahoo!ブログ
img_412517_14666358_0
韓国の方でも知らない方がいらっしゃるんですね
BIGBANGのVサインポーズが物議「クイーンもびっくり?」|芸能スクープニュース
o0480035811597701673

ピースサインを逆にして写真とっている子がいますけど – その他(恋愛・人生相談) – 教えて!goo

以下引用開始:

ピースサインで手の甲を相手にむけるのはイギリス発祥です。
これは英仏百年戦争時、アジャンクールの戦いで、フランス兵がイギリス兵の弓矢など当たりはしないと、弓を引く2本の指でイギリス兵をなじったことが起源とされています。
ところがイギリス兵士の弓は的中率が高かったようで、29人の弓兵士によって10000のフランス兵士が命を落としたと言われています。(ほんとかどうかはわかりませんが)
それからイギリス兵は2本の指で弓を引くようにフランス兵をなじったそうです。つまりFuck Off!(失せろ!)の意味です。
これは今でも喧嘩を売る時や友人間の悪ふざけに使われています。

以上引用終了:

中には教えてgooさんにあるような舌を出す人がいますがあれはロック系の人がよくやっていましたよね。

良かれと思ったことが文化が違う所では違う意味で取られてしまうのはよくあること
わたしもそういう間違えをしないように気をつけたいです。